2011年10月1日土曜日

30SEP

こんばんは僕です。皆さんがまとめ的なこと書いていたんで真似してみました。
そうですね〜定番の必要なものから説明していくとしようかなぁ?
僕が持って行った方がいいと思うものはこれです。

  1. パンティー(いちごちゃん柄など形、色は問わない)
  2. 洋服
  3. 靴(二足ほどあったらいいかと)
  4. サンダル(基本ステイ先ではサンダル的なものはいてました)
  5. 洗面用具(歯磨き粉、歯ブラシ、シャンプーetc)
  6. PC(おそらく次回の研修もブログを書かないといけない、だから持って行くべき)
  7. カメラ
  8. 財布
  9. クレジットカード(おすすめは楽天カード)
  10. i-pod
  11. 携帯
  12. 各種充電器(電圧やプラグの形状が異なっているので確認が必要)
  13. カップヌードル
  14. DVDとティッシュペーパー(男性のみ)
あとは各自判断して下さい。1ヶ月暮らすとなったらあなたは何が必要ですか?わかるでしょ?そのくらい

最後にこの研修で思ったことでも書きましょうかね!この研修が初海外という人も多いでしょう。海外と日本なにが違うか。それは言語と治安、さまざまなことが日本とは違います。日本での普通は通用しません。しかし、不安に思うことは、たぶんないと思います。外国に行く訳ではありますが、日本人もいます。それもたくさんね。群れたら怖いものなんかないでしょう?でも日本語を使いに行く訳ではないので、なるべく外国の友達とからんでください。言葉においてはみんなが中学、高校で習った文法や語彙だけで問題ありません。この研修でおそらくほとんどの人がスピーキング能力が向上すると思います。楽しんで学んで欲しいです。

以上 研修終了

1 件のコメント: